アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
一滴の幸せ
ブログ紹介
大阪に住む大阪人です。
最近、気がついたことや思ったことを書いていきます。
テーマは日によって様々です。
zoom RSS

1週間をふり返ると…。

2008/03/23 20:51
どうも、なにをするにもやる気が出ない…仕事でのことですが。
なんでかしらないけど、一応勤務をするのですが、なかなか気持ちここにあらず…
いろんなところで卒業式などがあり、子どもたちはみんな春休みに入りつつあります。
私も、春休みというのを久しぶりに経験したいものです。

4月からまた新しい勤務が始まるのですが、不安7割・楽しみ3割ぐらいです。
こんなぐらいで大丈夫なのでしょうか…?

とまぁ、そんなこともいってられないので3月のこり1週間を楽しんだ上で、
4月から気合い入れてがんばります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


少し疲れた…。

2008/02/16 01:57
先週・今週となぜか少し疲れています。
何でなんでしょうか???
仕事をしていると、疲れてきて思考が低下します。
特に、パソコンとにらめっこしていると気持ち悪くなります。
週末はしっかり休みましょう。

しかし、先週はドライブ飲み会などに行きなかなか休憩できず…。
これは、身体をこわす原因ですよ!!!
自分の身体はしっかりと健康管理しましょうね。

にしても、最近自分がブログをしていることが仕事場の人にばれました…。
でも、名前も自分の身元も入れていないので、たぶんこのブログに到達する人は
いないでしょう

まぁ、週末は休んで次の週もがんばりやす!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この3連休は…。

2008/01/14 20:54
さて、皆さんはこの3連休は何をされてたんでしょうか??

自分は、この3連休はなかなかのんびりすることが出来ました。
土曜日12日は仕事に使う立体を作ることにしました。
直方体・三角柱・円柱・三角錐・四角錐・円錐をアクリル板を使って
作ることにしました。実は、こんなものをある業者から手に入れると
33000円かかるのですが、なんとか0円ですますことが出来ました。
ちょい、ラッキー!!なかなか、安く済んでよかったです。

さて、13日日曜は不精して家でのんびり昼寝までしてゆっくりとしていました。
でも、たくさん録画していたビデオを見ることが出来てよかったです。

今日14日成人の日は、1日以来久しぶりにシティハーフマラソンの練習の
ために10km走ってみました。54分くらいでゴールすることができました。
去年は、58分かかっていましたのでましになりましたが、50分以内に
することは出来ないかなぁ…大会まではあと1週間です。無理か…。

ついでに今日は、第29回ABCお笑い新人コンテストを見ていました。
お笑いフリークの私にとっては、今の新人の人はとってもおもしろいです。
今回は、ギャロップというコンビが最優秀新人賞でした。
けっこう、おもしろかったですねぇ。それと、銀シャリというコンビも
往年の漫才という感じがして、おなかからわらけてもおもしろかったです。
これから、テレビとかでまた活躍されるのでしょうか…。

そういわれたら、去年のM-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンも安定感が
あっておもしろくて、これから活躍が期待されます…。
と、少し上から目線でした。

自分も、お仕事がんばっていこっと…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年あけましておめでとうございます!!

2008/01/01 23:49
昨日ぶりの登場です。
皆さんは1月1日の0時にはどこにいたんでしょうか?

今日は、今年の抱負をいっていきたいと思います。
1.10kmマラソンの練習をしていきます。
 今年3度目の10km走ることになりました。今年は、一昨年の48分
去年の58分だったので、この間の53分くらいを狙ってゴールしたいと思います。
早速、今日初走りして5km走りました。26分なので、なんとか10kmは予定時間
くらいで走れるでしょうか。なんとか10kmは60分以内には走りたいものです。

2.TOEIC試験を受ける。
 そろそろ、学ばないといけない英語なんですがちょっと今まで避けていたのですが、
今年は少し英語の勉強をしていきたいと思います。英検の準2級なので、今度は
海外に通じるTOEIC試験を受けたいと思います。
いったい何点ぐらいとれるでしょうか。試験は3月…乞うご期待です。

3.いろんなことに精一杯やっていくこと
 毎年、これは念頭に入れてるんですがなかなかうまくいかない…
どっかで投げてしまうことが多いので少しは最後までやりきる力
を持ちたいものです。

まずは、去年の積み残しになっているお墓参りとかデジカメを買うこと
とかをまずはやっていきたいと思います。
あっ、明日は部屋の掃除をしたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今年の一年は…。

2007/12/31 21:48
今年ももう2時間もしないうちに終わってしまいますわ…
みなさんにとって、今年はどんな年でしたでしょうか。

自分にとっては、
1〜4月は、小学校の免許を取ることをしていましたが、その前の年で
それなりに終了していたので、ちょっとのんびりしていました…。
もちろん、小学校の放課後学習のアドバイザーはしていましたが…。
小学校の放課後学習のアドバイザーとは(小学校の宿題を子どもと
一緒にお手伝いする仕事です。)

5月からは3〜4月と休憩していた小学校の放課後学習のアドバイザー
復活させて、またあわただしくなり始めました。
6月からも中学生と格闘する日々が始まりました。

6〜9月は、ほんとにいろんな意味で長い時になりました。
9月は特に「この月は終わらない…」と思っていました。
でも、これが終わったら10〜12月は自分のやりたいこと
いろいろやりながら過ごすことが出来ました。

特に、この1年はいろんな人の支えで乗り越えることが出来たような気がします。
ほんと、私のことを陰ながら支えていただいた皆さん、あるいはいろんな
ところで叱咤激励してくれた皆さん、本当にありがとうございます
直接、ご挨拶をさせていただきたいところですがまずはここで
感謝の気持ちに返させていただきます。これからは、私がゆっくり
みなさんにお返しをしていく番です。待ってくださいね。

ホント、来年は私にとって正念場になるだろうという年です。
ここを今年以上に乗り越えていきたいと思います。

みなさん、よいお年を!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さて、今年も終わる…。

2007/12/26 23:33
なんと、今年は年賀状を年内に終わらせるという神業をしてしまいました。
いつも、年賀状が来てからとっても焦って出しているのがいつものことなのだが…。
たぶん、今年の年末は雪が降りますよぉ
といっても、どうしてもパソコンに頼って作ってしまっていますが…。
今年は、ちゃんと正月に届けてくださいよ!!日本郵便さん(^o^)

ところで、みなさんは年末年始はどのように暮らしているのでしょうか??
こちらは、年末は旅行をしようと…そして、年始は飲み会に行く予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この調子はまだよくない…。

2007/12/09 22:30
ホントに、声の調子がよくないです
体調はよいのですが、喉だけはなかなかよくならず声がかすれて普段の声が全く
出ません。明日からお仕事で、またちゃんとしゃべらないといけないのですが、
大声をだすと完璧に裏返った声が出てしまいます。
「コ〜ラ〜ァァって全く説得力がない言葉になってしまいます。
どうしよう!!明日は特に、たくさんしゃべることが多いのに…。
周りの人に協力を得て、何とかします。

今週一週間が山場です。何とかしていきます。
みんな応援してください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


声が出ない…。

2007/12/07 23:02
日に日に、寒くなっていく12月…
今年は、もう2回も風邪をひいてしまったのでもうひくことはないだろうと
思っていた矢先…。をやられてしまいました、乾燥に…

昨日、喉が痛いな…と思い、ドロップを買ったけど今日ついに、やられました。
朝は、まだましだったけど大きな声を出すとあ〜って声が裏返ってました。
夕方には、ついに普段の声がなくなり子どもには「怪物みたいな声やぁ。」
って言われてしまいました。
確かに、怪物みたいな声…。しかも、それでもがんばって声を出したので
夜には声がかすれてほとんど声になっていません
今は、声を出さずにパソコンを打っています。
誰か、加湿器を買ってください。(家の中心で希望を叫ぶ)

明日・あさってはプールボランティアなのに…。
子どもごめんなさい

みなさん、かぜ・インフルエンザに気をつけましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと気持ちに余裕が…。

2007/12/02 23:14
12月に入って、世間では師走だぁ!!ってお坊さんや、先生まで走る時期と
言われますが、私はゆっくりとくつろいでいます。今週の土日は何も用事がなかった
ので家でゆっくりとくつろぐことにしました。
(ホントは、今週からのお仕事のことを考えないといけないのですが、今は
テレビで流れているアジア野球選手権の決勝リーグをながめています。)

でも、12月に入るといろいろな意味でそわそわしますね。
例えば、紅白歌合戦は誰が出るのかとか、レコード大賞は誰になるのかとか…。
それに、上方お笑い大賞M−1王者は誰になるんかとか…。(全部、テレビネタでしたね。
すいません。)
今年は、早くも来年のカレンダー手帳を用意して、来年に備えています。
あとは、年賀状を書くことです。(書くといいながらパソコン印刷ですが…。)

それと、年末年始にある飲み会のためにもいっぱいお金を稼がねば…。
(どうやって稼ごうかなぁ…。宝くじでも買ってみようかな…。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日から師走!!

2007/12/01 22:14
もう、この2007年もあと1ヶ月になってしまいました。
こう考えると、1年って早いですねぇ。
毎年、1月には「今年も、1年は長いんやろうなぁ。」と思うのですが、
この頃になると、ホントに「早く年をとっているなぁ。」と実感…悲しいものです。

そういわれたら、今年も忘年会シーズン!!
皆さんは、どこに飲みに行ったりされるのでしょうか?
今年は、1度くらいはカニ・フグを食べたいと考えているのですが、
誰かさそっていただけないのでしょうか?無理かな…

さて、今日もこの辺で…。ばいばいまし
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は久しぶりに家でくつろぐ…。

2007/11/24 00:51
最近は、毎日必ず出かけることが多く、ブログを書く暇がなくてどうしようかなと
思ってましたが、今日は1日家にいたので久しぶりに書くことが出来ました

ここ最近のお話…。
どうも家電製品が壊れていて、いろいろ購入しています。

・まず、テレビ…ほんの1ヶ月くらいにテレビの電源をつけると
和田アキ子の顔が赤い…。あ、昼から和田アキ子も酒を飲んで…
と思っていたら「テレビが壊れている!!」とわかり、15年ぶりに購入…。
最近は大きいテレビを買う人が多く、それに応じてテレビを買いました!!
よかったよかった。

・次に、電子レンジ…昔からターンテレビが回らない。だから、電子レンジで
調理したら、ムラが出来てこまってたんですよぉ。
そこで、友だちに譲っていただきました。そしたら、ターンテーブルが
回る回る!!めっちゃ感動してます。

・そして、冷蔵庫…28年にしてやっと購入してすることが出来ました。
最近は、冷凍庫のところが冷えず夏場は少し霜がふいていて困ってたんです。
ついでに、フロンがいっぱい使っていて地球にめちゃくちゃ悪い!!
やっと明日、冷蔵庫が来るんですわ!!


ちょっとテンションが上がってます。そのテンションで寝ることにします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


久しぶりに書いてみました。

2007/09/25 01:07
約4ヶ月ぶりにブログを書いてみました
といっても、久しぶりに書いているので感覚がつかめてないです

ここ最近は、みなさんはどうなされてます???
私は、今日なんて特に休日だったのでゆっくりといままで録画していた
バラエティ番組をずっと見ていました。にしても、めっちゃたくさんの
番組を録画していたので見るだけで疲れてしまいました。

テレビなどは、時間をまもってほどほどに見ましょう。
テレビの見過ぎは目が悪くなりますよぉ。
もう、私は目が悪くなってますけど…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さて、今日は大雨が降りましたね。

2007/05/26 00:52
今日は、最近にない大雨…そのときに、自転車に乗っていたものだから
服はびしょぬれ、かばんはびしょびしょになってしまいました。

ところで、実は私いまバケツ稲というのに挑戦しております。
えっ!?何それ?かって…。種もみから育ててバケツで稲を育てて
米を作るというものです。とりあえず、苗を作るところまでをやるのですが
これがなかなか難しい…。毎日水をやり、気温を見ながらやっていかないと
いけないので、なかなか大変です。
やっと、今は苗が出来たところです。
画像

(JA バケツ稲ネットワークから画像拝借)
この写真の感じかな…。

とりあえず、田植えで植えるような苗にするのが目標です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりに書いてみます。

2007/05/19 00:38
最近は、ルー大柴さんもブログしてるみたいですね。
もし、みたい方がいたらコチラをどうぞ…http://ameblo.jp/lou-oshiba/

さて、連休が終わってからの動きを書いてみたいなと…。
少しお世話になっている大教大での「放課後ものづくり教室」で行う
田んぼの土おこしをしました。結構、いい天気だったので日焼けをしました。
お風呂にはいると痛かったです。

あと、一つは去年、していた小学校での放課後学習を今年度もすることに
しました。去年度もしていたので内容については慣れていましたが、
子どもさんたちがまじめでビックリしました
今年も、いろんな子ども達とふれあえそうで楽しみです。

これからも、がんばらねば…。
先生になるためには試験をたくさんクリアしていかねばね…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日からGW明けですね。

2007/05/08 01:27
みなさん、GWはいかがでしたか???
実は昨日、ある企画で田んぼの土おこしをする予定だったのですが、
昨日はみなさんもご存じのように大雨になってしまい中止になりました。

でも、後日土おこしをするのでそれでなんとか田植えが出来ます。
去年もしたのですが、今年もたくさん米を作りたいと考えてます。

さて、今年のGWは去年と違うのをご存じですか??
去年は4月29日はみどりの日・5月4日は国民の休日だったのですが、
今年からは4月29日は昭和の日・5月4日がみどりの日になりました…。

じゃあ、国民の休日はもうないのかって…?実はあるんです。
次に予定されているのは、2015年9月22日(火)になるんだそうです。
でも、これも休日の仕組みが変わったらなくなるみたいですが…。

でも、昔のように休日でもあんまりテンションが上がりませんね
結局、いつもと変わらないから…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日からGW後半戦…。

2007/05/03 00:17
みなさん、GWはどのように過ごすか決められていますか??
私は、全く決めていない…というかGW前半でいろんな課題を渡されて
それを完成させるのに、今日までかかってしまったので後半は少し
休みたいなと思っているのですがどうなることやらという感じです。

たぶん、また急に課題が入ってきて大変なことになるのは目に見えているの
ですが…。ということでまぁ、予定は決まっていません…。

まぁ、GWは有名観光地は人でいっぱいでしょうから、それに入っていくのは
一苦労かと…。なので、まっゆっくりと過ごしたいと思います。

みなさんも楽しいGWを過ごしてくださいね!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに書いてみます。

2007/04/21 00:13
なぜか、3月末から4月中旬までバタバタしてたようなしてなかったような…。
なんだかよくわかりませんが…。

ちょっと、最近であったことかきますね。
・ポルノグラフィティのライブに行きました。
友だちとポルノのライブに行きました。アリーナ席だったものでやたらテンションが
上がってしまいました。

・プールのボランティアをすることにしました。
趣味がプールなことを活かして、プールボランティアをすることにしました。
高齢者や障がい児などと一緒に泳ぐ会です。
なかなかいろんな子どもさんがいて、毎回筋肉痛になってます(^_^;)

さてさて、そろそろGWに入りますね。
皆さん、計画はされてますか??私はありません…。
困ったものです…。

さて、屁こいて寝るか…。関西人の寝るときの独り言でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おはようございます。

2007/03/29 07:09
今日から少し旅行に行きます。
広島まで…。年度末のなんて忙しいときにね…(^_^;)
でも、少しでも楽しめたらいいなと思っています。

それでは、また帰ってきましたらアップしたいと思います。
よろしく〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今日の放課後学習…。

2007/03/03 01:03
今日は、小学校に行って子どもに勉強を教える放課後学習に行ってきました。
ところで、この放課後学習も16日で終わりになってしまいますわ。
なにか子ども達に、賞状とかなにかプレゼントしようと思っているんやけど、
何がいいんでしょうね…。
少し考え中です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


今日はまた寝過ごしてしまった。

2007/03/01 00:00
今日はまた昼まで寝てしまった…いかん、ちゃんと起きないかんのに。
明日から3月になるのでまじめにしていかねば…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

一滴の幸せ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる